fc2ブログ

日誌6

未分類CM(0) TB(0)

2009/8/07 宝の地図を手に入れた
財宝を探索した
ニューヘイブンでエスコート中、キツネに邪魔された


---------------------------------------------

宝の地図を手に入れたので、アクアを誘ってお宝探しに行った。いい腕試しの機会だ。
心配すんなよ、おれが守ってやるから。任せてくれよ!
さーて、初トレジャーハントだぜ!
ちょいちょいっと場所を探して、うまく掘り当てた。
ガーディアンも出ねえし、簡単なもんだぜ。
お宝を取ってるうちに何体か出たけど、まあ、所詮はおれたちの敵じゃねえ、瞬殺だ。

宝箱から1000gpか、悪くねえな。うははははは。
2人で山分けしたぜ!

そういや、ニューヘイブンでエスコートしてたら、キツネがきた。

うおらあああ、また、おまえか!!

っと思ったら、違うキツネだった。なんだ、兄弟か?
やっぱりハラ減らしてるみたいだったから、焼いたラム肉とチキンローストをやった。
このキツネは好き嫌いなく食ってた。ちゃんと野菜も食って大きくなれよ。
それにしても、「ワンワン」とか「がうがう」とか、やたらに犬っぽいキツネだったなあ。

繰越金:2732gp

 

日誌7

未分類CM(0) TB(0)

2009/8/09 スキル上げをした
ニューヘイブンの酒場ピンクモンバットで飲み食いした


------------------------------------------

ピンクモンバットで酒を飲んだ。
合間にエスコートとスキル上げだ。
いろいろ、スキルがROTに入ってきたぜ!

ピンクモンバットはスシやケーキなんかも出してくれる。
やっぱスシはいいよな。うめえー。

そういや、キツネに肉をやったことを知ってる人がいたんだけど、なんでだ。
キツネがしゃべったかなあ。そんなにうまかったかあ。まー肉はやっぱうめえよな!
また今度とっといてやるか。

繰越金:5583gp

 

日誌8

未分類CM(0) TB(0)

2009/8/10 ニューヘイブンで神秘サイコロをした
アパートを訪ねた


-------------------------------------------------

今日はニューヘイブンにサイコロ博打の店が出ていた。ピンクモンバットとは別の店だ。
サイコロを振って出た目の数だけ神秘装備を作ってもらえるってんで、一緒にいたぽこっちと博打をうった。
8の目が出て、8枚マントを作ってもらった。なかなかいい目だぜ!
オマケで、ぽこっちもおれもTAF緑の装備一式をもらった。
それから、この間のアパートに行って、みんな一発ずつ博打をうった。もちろん全員オマケ付きだ、ミドリが眩しいぜ!うははははは。

しっかし、こいつはすげえ……こりゃあ、一張羅だぜ。
しかもあつらえたように、おれにぴったりだ。
ありがとう!!
今、おれはこの手になんも持ってねえけど…、この恩は、いつか必ず返すぜ…!

繰越金:7702gp

 

日誌9

未分類CM(0) TB(0)

2009/8/11 貿易商の店に行った
地図の取引を契約した


-------------------------------------

ニューヘイブンで知り合った貿易商の店に案内してもらった。
海のすぐそばにあって、船からも買える。いいとこだなあ。
爆弾を専門に扱う店だった。

ぐっ……か、金がねええーーーー!!

貿易商のLv4地図と、おれのLv3地図との交換を約束した。
商談成立だぜ!

繰越金:11530gp

 

日誌10

未分類CM(0) TB(0)

2009/8/16 サーペンツ港からニューヘイブン港まで航海した
ニューヘイブンの酒場ピンクモンバットに立ち寄った


-------------------------------------------------

アクアがサーペンツ港から出航するというので、一緒に乗ってヘイブンまで行った。
ニューヘイブンの桟橋に船を泊めたら、鹿皮をかぶった猫が椅子に座っていた。
酒を一杯やりながら海を眺めてたんだってさ。風流な猫だぜ。
魚をやったらえらく喜んだ。やっぱ、ねこだなあ。港は魚に不自由しねえから、ねこにはいいところだ。

それから、船頭がやたらに地図を欲しがったので、おれが描いた地図をやった。
こっちも「地図!」とか言いながらえらく喜んでた。おう、そりゃあ、よかったぜ!

で、アクアが航路を描いて船頭に渡したんだけどなあ。
何回やっても桟橋に突っ込んでいくんだよ。どういう方向感覚してんだ?
船頭の奴、ここが描いてある地点だって言い張るんだけどよ……全然違う場所だぜ?
アクアが埒が明かない船頭にあきらめかけた、けど、おれはあきらめるなと言った。
誰にだって最初ってのはあるだろ。何度も失敗するうちに、だんだん上達していくんだ。だから、できるまで、あきらめちゃだめなんだ。

アクアはもっと沖でやってみるといって、船頭を連れて出港していった。
おう、がんばれよ!船頭!
おれは、応援してるぜ!!

あー、先に言っとくけどよ。
おれ、弟、いねーから。なんでいづっちが弟なんだよ!?おまえ、だいたい名前が「ルイージ」じゃねえだろ!てか、ルイージもしらねーから!

ついでに、キノコを食べて大きくもならねーし、箱から金もださねえ!

繰越金:12530gp

 
PrevPage |  to Blog Top  | NextPage

Ultima Online

プロフィール

海賊マリオ

Author:海賊マリオ
++++海賊【Mugen】のマリオだ、よろしくな!
甲板掃除なら任せてくれよ。

記事は左クリックしたら全文が出てくるぜ!

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2023/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

Copyright ©海賊マリオの航海日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.