fc2ブログ

日誌85

未分類

2010/4/12 財宝を探索した
旧友と歓談した


---------------------------

ジンが帽子を編み終えて、今度は夏用毛糸のパンツを編むらしい。冷房対策か、やるじゃねえか。マフラー(一昨年)からガンガン進化してるぜ!
けど、なんだ、ジンが編み物にはまるとは思わなかったな。人は見かけによらねえって典型か。ぐはっはっははははは。

今日もお宝探しに行ってきたぜ。同ポイント2枚バージョンだ。
チームは、るるっち(部族)、いっちー(対人屋)、けろぴ(ガーゴ)、ないとっち(初期キャラ)、それとおれだ。
おれたちの連携は、なかなかのもんだぜ。
主戦力、古代龍を木刀で叩く、るるっちといっちー。木刀で立ち向かう姿は、涙をそそられるぜ。てかなんで木刀
援護、ないとっちが現地調達したゴリラの攻撃。森に響き渡るゴリラの声が、せつねぇ。

だが、一番強力だったのは、けろぴの怪しい呪文だ。けろぴは、生まれ変わった。何に生まれ変わったのかは分からねえが、てか前と一緒に見えるけど、生まれ変わったけろぴニュータイプの技が決まりまくった。やっぱ、コロッサスつえぇなあ。後は、よくわからねえ呪文を唱えてたな。
おれか、おれは、EV出してたんだが、ほぼ消されてた。うhっはっはははははっは。消してんじゃねー!!クソドラが!!マナがもったいねえだろ!!

あ、MAFは、黄金に輝くハルバードと、白銀に輝くルナランスだ。
いらねーとか言うんじゃねえ。
泣くんじゃねえ!!2個セットで、きれいだろ!


今日は、懐かしいヤツに出会った。
けいおっちの店に行ったら、ゲートから追いかけてくるやつがいる。名は、赤い。

なんとなく見合うおれたち。
おれが挨拶をすると、「貴様は、いつぞやの」
そいつは目を眇めた。

「牛乳男か…」

おれは、その声に聞き覚えがあった。そして、思い出した。無限祭での熱い戦いを。共に牛乳を飲み交わした、その男を。>大分前の方の日誌参照。

ヤツは、ちょっと笑って、おもむろにマントを脱いだ。

「見て、分からなかったのか」
c_20100413163232.jpg

分からねーよ。マントを脱がれてもな。


随分、姿が変わっていた。
あれからいろいろあったらしい。ヤツは言った。

d_20100413163408.jpg

「男は、鎧じゃない」
フードから覗く目が、鋭い光を放った。「裸だ」

「裸は、 だ」

圧倒的なオーラが、ヤツを包む。

おれは、圧された。
言葉が出ねぇ…感想を言うべきか、おれ

ヤツは、静かに語った。
悟りで目が開かれたヤツは、(愛の)宣教師となって、(裸の)すばらしさを広めるべく、日々ダンジョンにおもむいて布教に励んでいるらしい。

だが、ヤツの圧倒的オーラは、時に人をおびえさせる。てか、遠巻きにってか。
女にセクハラとか言われるんじゃねーか、それ。

ヤツは、うなずいた。そのために、既に方策があるという。

対女性用装備。
b_20100413163536.jpg
シャツ+マントバージョン。
お、ちょっといいじゃねえか?なんか、いろいろ、あれだ、オーラも控えめだぜ。

ヤツも、心なしかうれしそうだ。

「今まで、みんなに白い目で見られているような気がしていたが」自分の姿を見下ろして、満足げにうなずいた。「どうやら、おれの自意識過剰だったようだ」おう、なんだ、あれだ。細かいことは気にすんじゃねえ。

おれは、ワインを取り出した。2009年物、収穫祭ワイン。旅立ちには、コイツがふさわしいだろう。

おれたちは、共に酒を酌み交わした。
やがて、別れの時が来た。

「じゃあな」ヤツは歩き出した。「おれは、もう行くぜ。だが、今度会った時は」
「10秒でおまえを倒す」

ああ、分かってるさ。いつでも、受けて立つぜ!!

だが、簡単に思い通りにはさせねえ。
おれは、おまえの予想を遥かに超えるだろう。10秒じゃねえ。

おれが倒れるのは―――「3秒だ」

ヤツは驚いたように振り返った。「まったく、おまえは…」ゲートが開く。布教に行くのだろう。「あなどれんヤツだ」ニヤリと笑った。
赤いマントが翻り、きらめく光の中へと溶けていった。

布教は困難な道のりだ。
だが、ヤツは、きっと、やり抜く。人にどんな目で見られようとも、何と言われようとも―――己の信念を貫く、そういうヤツだ。

んあ?そういや、頭はフードかぶってるよなあ。

e_20100413163642.jpg
布OK。

繰越金:44965gp
スポンサーサイト



 

コメント

えっと。。。

たんしおさん?!

2010.04.14  ナイトフォーク  編集

うはっはははははは。
別人だぜ!!
げきてっさん、泣いて喜ぶぜ!!

2010.04.14  Mario  編集

めりおの友達は変態が多いんだね@@;;;

2010.04.15  るる  編集

バカヤロウ、変態っていうんじゃねえ!
男のコダワリなんだよ。

2010.04.15  Mario  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Ultima Online

プロフィール

海賊マリオ

Author:海賊マリオ
++++海賊【Mugen】のマリオだ、よろしくな!
甲板掃除なら任せてくれよ。

記事は左クリックしたら全文が出てくるぜ!

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2023/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

Copyright ©海賊マリオの航海日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.